こんにちは!







AFCU20フットサル選手権2019(6/8~6/24)でイランで開催されました!








約1年間、国内合宿、親善試合など短い間でしたが準備をして大会に臨みました。







グループ予選
初戦タジキスタン🇹🇯



IMG_3847






会場の雰囲気初戦の緊張感がありながらもしっかり自分達で良いリズムを作りながら大事な初戦を勝つことができました!











予選2回戦目
vsベトナム🇻🇳


IMG_3872


大会前からベトナムは長い時間準備をしすごく力を入れていると聞いていました。
難しい試合展開になる事を想像していました。
先制点を取られましたが、冷静に戦い逆転ししっかり守りきり勝ちきりました!










そして、u20フットサル日本代表は予選突破を決めました👍











決勝トーナメントへ駒を進めました!


IMG_3867












決勝トーナメント1回戦
vsイラク🇮🇶


IMG_3891


決勝トーナメント1回戦イラク。前回大会と同じそして2年前に負けて敗退してしまった。
リベンジできるチャンスがきました!絶対に勝って借りを返す気持ちで臨みました!
負けたらそこで終わり次の日には帰国しなければならない。緊張感もありました。
苦しい時間帯が多くチャンスはあるもののなかなか点が入らず両者とも譲らない展開でしたが、日本が先制そこから勢いに乗り追加点みんなで声を出し合いイラクに得点を与えず0で抑え勝利!!!!前回大会の借りを返すことができました!












準決勝
vsイラン🇮🇷


IMG_3915


前回大会優勝している強豪国イラン🇮🇷A代表もものすごく強い国。そして開催国であるイランを相手に戦いました。
アップ、選手入場した瞬間周りお見渡すとほぼ満員イランサポーターが多いな声を出して応援をしていた。正直鳥肌が立ちました。ですが、最高のアウェーで興奮しました。
ものすごいサポーターの声援でコート内での指示、声を出しても全く聞こえない状況でイランはサポーターからの声援を受けいつも以上に力を発揮させてきました。日本が先制するもすぐに返され打ち合いになり後半残りわずかパワープレーを仕掛けるもなかなかチャンスが出来ず
ラストワンプレー奇跡が起きました。
ペナルティエリア内でのファールをもらいPKを獲得!!本当に嬉しかったです。そして仲間を信じました!同点ゴールを決めてくれ、延長戦へ、本当に長い時間我慢して戦い踏ん張ってパワープレー返しで点差をあけ8対4勝利‼️
スコアは大差に見えますが、本当にイランは強かったです!











決勝🏆
VSアフガニスタン🇦🇫


IMG_3963



いよいよ決勝!頂点まであと1つここまできたからには絶対に優勝しなければ意味がない。
各選手強い想いを持って決勝に臨みました!

ウォーミングアップ時間になり、コートに入った瞬間会場は満席のアフガニスタンサポーターに包まれていました。すごくうるさく何にも聞こえなかったです。開催国じゃない同士の決勝なので正直観客は少ないと思っていました。ですが、イランサポーターを超えるほどの応援で僕は少し驚き動揺してしまいました。
すぐに慣れました、それはイランとの対戦があったからだと思います!
長くなりそうなので、優勝できた感想を書いていきます。笑笑









アジアチャンピオンになりました🏆

IMG_3967


この瞬間は僕の人生で一生忘れる事はありません。本当に全員がかけることなく全員で掴み取ったアジアチャンピオンです。


日本から応援してくださった皆様に感謝したいです。ありがとうございました!

IMG_3941





家族もいつも応援メッセージを送ってくれて勇気をもらえました!ありがとう!



IMG_3893
IMG_3895



これからもよろしくお願いします。







サッカー留学 / フットサル留学 / 海外セレクションのスペシャリスト
『カルチョファンタスティコ』
 IMG_6592

まずは気軽にお問い合わせを!!
info@calciofantastico.com
Tel:0797-85-5014
【CF公式サイト】
http://calciofantastico.com/